中学英語をひとつひとつわかりやすく。

9月になってから何をしていたかというと・・

 

まず、これを読んで英語の勉強を始めてみた!

まじで中学生の時英語をきちんと勉強していなかったために基礎から勉強したいと思いこれを選びました。

 

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

 

 

 

目次はこんな感じ。

f:id:theredpill:20180922153024j:plainf:id:theredpill:20180922153118j:plain

f:id:theredpill:20180922153148j:plain

 

 

中身はこんな感じでした。

それぞれ見開き1ページでひと項目で、左が説明、右が問題になっています。

CDも付いているので、発音がわからない箇所を確認することができます。

f:id:theredpill:20180922153221j:plain

 

説明は片ページだけなので、全く英語を勉強したことない人には物足りないかもしれません。

練習問題もついているので、中学生の頃なんとなく勉強していて復習したい方にはオススメです。

そこまで分厚くないので、文法書とか英文の羅列がやる気削がれるわ〜って方にもオススメです。

 

 

ここで苦手な項目を洗い出して、フォレストや文法の辞典で重点的に勉強するのもいいと思います!

私は時制が苦手なので、この部分だけフォレストで勉強し直そうと思っています✏️✏️

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 

 

 

※関連書籍 

中1英語をひとつひとつわかりやすく。(CD付き)

中1英語をひとつひとつわかりやすく。(CD付き)

 
中2英語をひとつひとつわかりやすく。(CD付き)

中2英語をひとつひとつわかりやすく。(CD付き)

 
中3英語をひとつひとつわかりやすく。 CDつき (中学ひとつひとつわかりやすく)

中3英語をひとつひとつわかりやすく。 CDつき (中学ひとつひとつわかりやすく)

 
中学英単語をひとつひとつわかりやすく。

中学英単語をひとつひとつわかりやすく。